カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31595
 
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
 
Outlookでメールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。
 
受信したメールが文字化けで読めない場合は、文字コードを変更することで読めるようになる場合があります。
 
以下の手順を参考に文字コード変更をお試しください。
※画面はOutlook 2016の設定手順になります。
 
1.文字化けしているメールを開きます。
2.画面上のリボンから「メッセージ」タブをクリックします。
3.「移動」グループの「アクション」をクリックします。
4.「その他のアクション」→「エンコード」をクリックします。
5.日本語(自動選択)をクリック後、Unicode (UTF-8)をクリックして表示の確認をお願いいたします。
 
イメージ
 
上記の方法にて解決されない場合、誠に申し訳ございませんがお使いのパソコンメーカー、もしくはメールソフトの提供メーカー(Microsoft)へお問い合わせをお願いいたします。
関連コンテンツ
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定方法を教えてください。...
メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
【重要】パソコン(Windows10)買い替えに伴うインターネット・メールの設定...
【重要】Windows7サポート終了について(2020年1月14日)
クレジットカード決済によるお支払い方法について詳しく教えてください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった