URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31595
トップ >
TNC >
トラブル >
メール
|
Outlookでメールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。
|
|
受信したメールが文字化けで読めない場合は、文字コードを変更することで読めるようになる場合があります。
以下の手順を参考に文字コード変更をお試しください。
※画面はOutlook 2016の設定手順になります。
1.文字化けしているメールを開きます。
2.画面上のリボンから「メッセージ」タブをクリックします。
3.「移動」グループの「アクション」をクリックします。
4.「その他のアクション」→「エンコード」をクリックします。
5.日本語(自動選択)をクリック後、Unicode (UTF-8)をクリックして表示の確認をお願いいたします。
上記の方法にて解決されない場合、誠に申し訳ございませんがお使いのパソコンメーカー、もしくはメールソフトの提供メーカー(Microsoft)へお問い合わせをお願いいたします。
|