カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31651
 
トップ > TNC > 接続設定等について
 
「Windows 10」の端末でインターネットがつながらない場合の対処方法について
 
平素はTOKAIネットワーククラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2016年12月5日頃から、「Windows 10 の端末でインターネットに接続できない」というお問い合わせを多くいただいております。
 
終了オプションから、「シャットダウン」ではなく、「再起動」をしていただくことで、改善する可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、お試しいただきますようお願いいたします。
 
--12月16日追記-------------------
なお、12月14日に、Microsoftより本現象を解決する修正を含んだ更新プログラム(KB3206632)が公開されています。
「再起動」によりインターネット接続ができましたら、Windows Updateにて、この更新プログラムを適用することをおすすめいたします。
詳細は以下のWebサイトをご覧ください。
---------------------------
 
 
「再起動」方法については、以下をご参照ください。
※「シャットダウン」では改善しない場合がございますので、「再起動」を選択してください。
 
 
1.画面左下の〔スタートボタン〕をクリックします。
 
 
 
2.スタートメニューから〔電源ボタン〕をクリックします。
 
 
 
3.〔再起動〕をクリックします。
 
 
※ クリック後、再起動が行われます。
 
関連コンテンツ
インターネットに接続できません。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった