カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31657
 
トップ > TNC > 電子メール > 設定方法やサービス全般について
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~) > 新旧差異について
 
新メールサービスに変わってからiPhone、iPadでメールの受信ができなくなりました。
 
iPhone(iOS7以降)でのメール設定は以下の手順をご参考に設定内容のご確認をお願いします。
 
1.ホーム画面で【設定】をタップします。
 
 
 
2.【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。
 
 
 
3.該当アカウントをタップします。
 
 
 
4.該当アカウントの設定画面が表示されますので、【詳細】をタップします。
 
 
 
5.【認証】が「パスワード」になっているか確認してください。
 「パスワード」以外の項目が表示されている場合や以下の画像のように
 右側に認証方法の表示がない場合は【認証】をタップしてください。
 
 
 
6.「パスワード」をタップして、レ点がはいることを確認してください。
     確認後、【詳細】をタップしてください。
 
 
 
7.左上の該当アカウントをタップします。
 
 
 
8.右上の「完了」をタップします。
 
 
 
iPhone(iOS10以降)で新たにメール設定する場合は、以下の手順をご参考にお願いします。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった