カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31664
 
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
 
メールソフトの画面に注意事項、エラーメッセージが表示されて受信・送信ができない。
 

メールの送信、受信が出来ない場合で、以下のようにエラーが表示される場合があります。
(以下はwindows Liveメールのエラー画面です。)

 0x800ccc18.jpg


エラーの内容により、原因の特定ができる可能性があります。以下の一覧より該当するエラーの項目をお選びください。

 

 0x800CCC0D

 ホスト’・・・・・・・が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください

 0x800CCC0E

 サーバーへの接続は失敗しました。

 0x800CCC0F

 サーバーは接続を解除しました。

 0x800CCC90
 0x800CCC91
 
0x800CCC92 

 メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
 (パスワードを求める画面が出る)

 0x800CCC79

 受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませ
 んでした

 0x800CCC18

 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんで
 した

 0x800CCC19

 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました

 0x800CCC6D

 メッセージのサイズがサーバーの制限を越えたため、メッセージを送信できま
 せんでしたすることができません

 0x8004010F

 Outlook データ ファイルにアクセスできません。

 0x80042108

 受信(POP)メールサーバーに接続できません。

 0x80042109

 送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。

 

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった