カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31665
 
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
 
メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
 
メールが受信・送信ができなくなってしまう原因として、以下の可能性が考えれます。以下より当てはまる項目をお試しください。
 
▼メールソフトにユーザ名、パスワードを求める画面が表示される場合
メールの画面にログオン画面が出る場合は、メールパスワードの入力間違い等の可能性があります。
 
 
▼メールソフトにエラーメッセージやエラー番号が表示される場合
メール送受信時にエラーが表示される場合は、エラー内容により原因が特定できる可能性がございます。
 
▼メールソフトの設定に誤りがある場合
メールアドレス、メールアカウント、メールパスワードに誤りがある場合、メールの送信、受信が正常に行えません。以下より該当のメールソフトがあれば設定の確認をお願いいたします。

▼メールの送信のみが出来ない場合
・メールの宛先に誤りがある。
メールアドレスに1文字でも誤りがあると、相手にはメールが届きません。入力したアドレスのご確認をお願いします。
・メールが相手に届かない場合に英文のエラーメールが届く

▼ウイルス対策ソフトにより、送受信を阻害されている場合
ご利用のウイルス対策ソフトのセキュリティレベルが高すぎると、送受信を妨げる場合があります。
ウイルス対策ソフトのメーカーにてご確認ください。

▼その他メールのトラブルシューティング

お急ぎでメールの送受信が必要な場合はWebmailをご利用ください。
※Webmailをご利用する場合、メールアドレスとメールパスワードが必要となります。

ご不明点等ございましたら、TOKAIテクニカルサポートセンターまでへお問い合わせください。
 
関連コンテンツ
Windows10でメールの設定・閲覧をするにはどのようにすれば良いですか?
【重要】パソコン(Windows10)買い替えに伴うインターネット・メールの設定...
iPhone/iPad/iPod touchのメールの設定方法を教えてください。...
Outlookでメールが文字化けをしてしまい正しく表示されません。
ユーザパスワード、メールパスワードを忘れてしまいました。どのようにすれば良いです...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった