カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31769
 
トップ > TNC > オプション・コンテンツ > IP電話「TT-PHONE」 > TT-PHONE(NTT Com) > トラブルシューティング
 
<TT-PHONE(NTT Com)>TT-PHONEが使えません
 

TT-PHONE(NTT Com)が利用できない場合、以下の内容を確認してください。

1. ストリーミングやダウンロードをしている場合は終わるまで待つ。
2. 時間を置いてから試してみる。
3. 機器のランプの状態を確認する。(※1)
4. インターネットに接続できるか確認する。(※2)
5. 電話機に異常がないか確認する。(※3)

(※1) ランプの状態が正常でない場合、配線ミスや設定ミスの可能性があります。 機器のマニュアル等を参考に再度設定を行ってみてください。
(※2) ランプの状態が正常であるにも関わらず、インターネットに接続できない場合は、回線や機器自体の問題である可能性が考えられます。それぞれのお問い合わせ窓口にご相談ください。

 
ADSLパワーラインをご利用のお客様
 
→ お問い合わせ先一覧

TNCヒカリ/フレッツ 光ネクスト/フレッツ・ADSLをご利用のお客様
 
→ IPカスタマーサポートセンタ

(※3) 電話機を壁のモジュラージャックに直接接続し、電話の発着信ができるか確認してみてください。できない場合は電話機自体が故障していると思われますので、製造メーカに直接ご相談ください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった