カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31770
 
トップ > TNC > オプション・コンテンツ > IP電話「TT-PHONE」 > TT-PHONE(NTT Com) > トラブルシューティング
 
<TT-PHONE(NTT Com)>音声品質が悪く感じます
 
TT-PHONE(NTT Com)は以下のような場合に一時的に品質が悪化する場合があります。このような場合は、しばらく時間をおいてからかけなおしてみてください。
 
ネットワークが一時的に混雑している場合
サイズの大きいファイルをダウンロードまたはアップロードした場合
ストリーミング映像をみている場合
近くでラジオや電化製品(テレビ、冷蔵庫、電子レンジ)をご利用の場合(ADSLパワーラインのみ)
近所にISDNをお使いの方がいる場合(ADSLパワーラインのみ)
近所で道路工事などが行われている場合(ADSLパワーラインのみ)

一時的に音声品質が悪化した場合、TT-PHONE(NTT Com)をご利用いただくときは、ネットサーフィンなど、インターネットに接続しないようにしてください。

ADSLをご利用中のお客様の場合、ADSLの回線状態自体が不安定になっている可能性が考えられます。

それぞれのお問い合わせ窓口にご相談ください。


ADSLパワーラインをご利用のお客様
→ お問い合わせ先一覧

TNCヒカリ/フレッツ 光ネクスト/フレッツ・ADSLをご利用のお客様
→ IPカスタマーサポートセンタ
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった