カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31842
 
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~)
トップ > TNC > 電子メール > メールサービス全般 > Webmail
 
Internet Explorer 11でWebメールの添付ファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けしてしまいます。
 
Internet Explorer 11で添付ファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けする場合があります。
 
ファイルの内容については問題ありませんので、元の拡張子を付けたファイル名に変更することでファイルを開くことができます。
 
 
また、Internet Explorer 11の互換表示一覧にWebメールのサイトを追加することで文字化けが解消される場合があります。
 
設定方法は以下の通りになります。
 
※Modern UI版をご利用の場合は、アドレスバー右側の[ページツール(スパナマーク)]-[デスクトップで表示する]をクリックし、デスクトップ版に切り替えてから設定してください。
 
【1】Webメールの画面を表示した状態で、画面右上の[ツール(歯車マーク)]-[互換表示設定]をクリックします。
 
 
 
【2】[互換表示設定]画面が表示されます。[追加する Web サイト]に[tnc.ne.jp]が自動入力されますので、[追加]をクリックします。
 
 
 
【3】[互換表示に追加した Web サイト]に[tnc.ne.jp]が追加されましたら、[閉じる]をクリックします。
 
 
 
 
 
【参考】
Webメールを利用するブラウザをChromeやFirefoxに変更することでも文字化けが解消されます。
Chrome、及びFirefoxのダウンロードは以下をご確認ください。
 
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった