カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31845
 
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~)
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~) > 新旧差異について
トップ > TNC > 電子メール > メールサービス全般 > メール転送について
 
新メールサービスに変わってから転送設定した携帯電話のメールアドレスに転送できなくなりました。
 
新メールシステムでは転送設定の仕様が変更となり、携帯電話のメールアドレスにメールを転送すると、携帯電話の受信メールサーバー側で迷惑メール(なりすましメール)と判断されて受信拒否されて、メールが届かない場合があります。
 
また、転送先のメーリングリストに携帯電話のメールアドレスが登録されている場合も、同様の理由でメールが届かないことがあります。
 
転送先の各種迷惑メール対策設定を見直し、受信許可設定などをお試しいただきますようお願いいたします。
 
※受信許可で設定していただくメールアドレスは、転送元のTNCのメールアドレスとなりますのでご注意ください。
 また、ドメインで設定する場合は「tnc.ne.jp」、または「tokai.or.jp」を設定してください。
 
各携帯電話会社の受信許可の設定方法は下記をご参考ください。
 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった