カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
サブスクリプションサービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31846
 
トップ > TNC > 電子メール > 設定方法やサービス全般について
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~)
トップ > TNC > 電子メール > トラブルシューティング > メールリニューアル(2015/10/21~) > 新旧差異について
 
新メールサービスに変わってからMacでメールの受信ができなくなりました。
 
Mac Mailでメールが受信できない場合は、以下の手順をご参考に設定内容をご確認ください。
※例としてMail Ver9.0の確認方法を掲載します。
 
1.メニューより、Mailを選択します。
 
 
2.メールソフト起動後、上部メニューバーより「メール」をクリックし、次に「環境設定」をクリックします。
 
 
3.画面上部メニューより「アカウント@」をクリックします。
   左のアカウント一覧より、修正したいアカウントを選択します
 
 
4.上部メニューより「詳細」をクリックします。
  画面内の下記の項目を確認します。
 
 
 ・アカウント設定を自動的に検出して管理:チェックOFF
 ・SSLを使用:チェックOFF
 ・認証:パスワード
 ・ポート:110
 ・セキュリティ保護されていない認証を許可:チェックON
 
確認、または変更が終わりましたら左上の赤丸ボタンをクリックします。
 
8.アカウント画面を終了します。
 終了時に、保存確認画面がでた場合は保存します。
 
 
iPhone(iOS7以降)でメール受信ができない場合は、以下のFAQをご参考に設定確認をお願いします。
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった