URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=31925
トップ >
TNC >
トラブル >
メール
|
送信者が自分のメールアドレスになっている迷惑メールが大量に届きます。
|
|
電子メールの件名や送信者メールアドレスは、普通郵便で差出人を偽って記載しハガキ・手紙を送ることができることと同じように、簡単に変更する(なりすまし)ことができます。
迷惑メールやウィルスメールは、なりすまし形式で送信されるのが大半です。そのようなメールは送信者と宛先が一緒のこともあれば、まったく知らないアドレスが送信先に設定され、Bcc(ブラインドカーボンコピー)機能 * を利用して送られることもあります。
* Bcc 機能とは、To(宛先)に記載された送信者に知られることなく、Bccに設定したメールアドレス宛てに、To へ送られるものと同じ内容のメールが送ることができる機能です。このように Bcc 機能を利用して送信されたメールは、To に設定されているメールアドレスが自分のメールアドレスではなくても、自分宛てにメールが届きます。
まずは「かんたん迷惑メール対策」をお試しください。
かんたん迷惑メール対策の設定方法についてはヘルプページをご確認ください。
「かんたん迷惑メール対策」の設定後も改善されない場合は、Webメールのフィルターの作成にて、自分のメールアドレスが送信者になっているメールを防ぐことができます。
「フィルター」の作成方法については、ヘルプページをご参考ください。
上記の設定をされた場合、ご自身のメールアドレスからご自身のメールアドレス宛にメールを送る際に、拒否ルールが適用されてしまいますので、移動先のフォルダに振り分けられてしまう可能性があります。定期的に移動先のフォルダの確認を行ってください。
|