URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=32058
トップ >
TNC >
トラブル >
メール
|
迷惑メールが届いて困っています。
|
|
近年、宣伝目的や、イタズラ目的の迷惑メールが急増しています。これらのメールの中には詐欺目的の悪質なものもありますので、十分注意が必要です。
下記のページをご覧いただき、迷惑メール対策を行ってください。
迷惑(スパム)メールにご注意ください
また、TNCのメールアドレスには、かんたん迷惑メール対策が標準搭載されております。設定するだけで迷惑メールを撃退することができますので、是非ご活用ください。
かんたん迷惑メール対策
なお、TNCのユーザと思われる人物から、ウィルスメールや悪質なメールが届いた場合は、メールの本文とヘッダ情報を添え、 info@tnc.ne.jpまでご連絡ください。
例としてWindows Live メールでのヘッダ情報の表示方法を以下に記載します。
1. |
「Windows Live メール」を起動します。 |
2. |
「受信トレイ」を開き、対象のメールを右クリックし「プロパティ」を選択します。 |
3. |
「詳細」タブを選択すると、「このメッセージのインターネットヘッダー」とメッセージのヘッダが表示されますので、ヘッダ情報を全て範囲選択します。(範囲選択されている部分には色がつきます。) |
4. |
マウスの右クリック → 「コピー」を選択します。 |
5. |
マウスの右クリック → 「貼り付け」を選択し、メールにヘッダを貼り付けます。 |
|