カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=32058
 
トップ > TNC > トラブル > メール
 
迷惑メールが届いて困っています。
 
近年、宣伝目的や、イタズラ目的の迷惑メールが急増しています。これらのメールの中には詐欺目的の悪質なものもありますので、十分注意が必要です。

下記のページをご覧いただき、迷惑メール対策を行ってください。


→ 迷惑(スパム)メールにご注意ください

また、TNCのメールアドレスには、かんたん迷惑メール対策が標準搭載されております。設定するだけで迷惑メールを撃退することができますので、是非ご活用ください。


→ かんたん迷惑メール対策


なお、TNCのユーザと思われる人物から、ウィルスメールや悪質なメールが届いた場合は、メールの本文とヘッダ情報を添え、info@tnc.ne.jpまでご連絡ください。

例としてWindows Live メールでのヘッダ情報の表示方法を以下に記載します。
 
1. 「Windows Live メール」を起動します。
2. 「受信トレイ」を開き、対象のメールを右クリックし「プロパティ」を選択します。
3. 「詳細」タブを選択すると、「このメッセージのインターネットヘッダー」とメッセージのヘッダが表示されますので、ヘッダ情報を全て範囲選択します。(範囲選択されている部分には色がつきます。)
4. マウスの右クリック → 「コピー」を選択します。
5. マウスの右クリック → 「貼り付け」を選択し、メールにヘッダを貼り付けます。
 
関連コンテンツ
かんたん迷惑メール対策を設定していても、次から次へと迷惑メールが送られてきます。
かんたん迷惑メール対策の設定はどのように行いますか?
かんたん迷惑メール対策のお勧めの設定などはありますか?
知らない人から勧誘メール(スパムメール)が届いたのですが。
隔離した迷惑メールの確認方法を教えてください。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった