カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=32628
 
トップ > TNC > トラブル > ネットトラブル
 
<NEC製モデムをご利用の方>LANランプが消灯/点滅してしまいます。(DRシリーズのみ)
 
LANランプが消灯/点滅する場合は、以下の内容を確認してみてください。

【対処法】
 
1. パソコンを再起動する
2. モデムを再起動する
3. HUBなどの周辺機器を再起動する
4. 内蔵型LANでない場合は、LANドライバを再インストールしてみる ※1
5. HUBなどを介している場合は、モデムとパソコンを直接繋いでみる ※2
6. ケーブルが断線していないか、ストレートケーブルか確認してみる ※3
7. 通信速度や通信方法を調整してみる
 
※1 LANドライバの再インストール方法、設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。
※2 直結して改善された場合は、HUBの通信速度、通信モードの設定を変更してみてください。設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。
※3 現在お使いのケーブルとは別のLANケーブルがある場合は、LANケーブルを変えて接続をお試しください。
関連コンテンツ
<NEC製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。
モデムのADSLランプが点滅を繰り返しています。
雷が発生した後、インターネットがつながりません
ADSLモデムが壊れてしまったようなのですが、どうしたらいいですか?
<住友電工製モデムをご利用の方>LANランプが消灯/点滅してしまいます。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった