URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=32628
トップ >
TNC >
トラブル >
ネットトラブル
|
<NEC製モデムをご利用の方>LANランプが消灯/点滅してしまいます。(DRシリーズのみ)
|
|
LANランプが消灯/点滅する場合は、以下の内容を確認してみてください。
【対処法】
1. |
パソコンを再起動する |
2. |
モデムを再起動する |
3. |
HUBなどの周辺機器を再起動する |
4. |
内蔵型LANでない場合は、LANドライバを再インストールしてみる ※1 |
5. |
HUBなどを介している場合は、モデムとパソコンを直接繋いでみる ※2 |
6. |
ケーブルが断線していないか、ストレートケーブルか確認してみる ※3 |
7. |
通信速度や通信方法を調整してみる |
※1 |
LANドライバの再インストール方法、設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。 |
※2 |
直結して改善された場合は、HUBの通信速度、通信モードの設定を変更してみてください。設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。 |
※3 |
現在お使いのケーブルとは別のLANケーブルがある場合は、LANケーブルを変えて接続をお試しください。 |
|