カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=32630
 
トップ > TNC > トラブル > ネットトラブル
 
<NEC製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。
 
このような場合、切断されたときのモデムのランプの状態を確認してみてください。
モデムのLINE(ADSL)ランプが点滅をしている場合、回線状態が不安定になっている可能性があります。

対処1:宅内配線などの確認をする。

下記の項目を確認してみてください。
 
ガスの自動検針、自動通報システムがついていませんか?
宅内にモジュラージャックが複数ありませんか?
親子電話を使っていませんか?
オートロックやドアホン、インタホン等のセキュリティシステムを利用していませんか?
電話会社選択アダプタ(ACRなど)を接続していませんか?
CSチューナーに有料番組を見るための電話線を取り付けていませんか?
モデムを他の家電製品等と同じ電源コンセントから給電していませんか?(タコ足配線をしている)

上記の項目の中で1つでも当てはまるものがあれば要注意です。改善できる箇所は改善してください。


対処2:適切な速度プランで利用しているか確認する。

下記のサイトを参考に、現在ご利用の速度プランが適切であるか検討してみてください。正しい速度プランでご利用いただくことで、安定した通信ができるようになる場合もあります。


→ 速度プラン選択ガイド

高速なプランでADSLをご利用いただく場合、通信速度の上限を高く設定します。
通信速度の上限設定を上げれば上げるほど通信は不安定になり、頻繁に切断されたり接続できなくなったり、以前より速度が低下したりします。

上記の内容をご確認頂いても状況が改善されない場合は、弊社テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。お客様の速度を調節させていただきます。


→ お問い合わせ
 
関連コンテンツ
ADSLモデムが壊れてしまったようなのですが、どうしたらいいですか?
<NEC製モデムをご利用の方>LANランプが消灯/点滅してしまいます。(DRシリ...
<NEC製モデムをご利用の方>ADSLの回線速度が急に遅くなったのですが。
NEC製モデムのサポートについて
インターネットに接続できません。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった