カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=33416
 
トップ > TNC > トラブル > ネットトラブル
 
<NEC製モデムをご利用の方>ADSLの回線速度が急に遅くなったのですが。
 

速度の増減はADSLでは頻繁に見られる現象です。

モデムとNTT局間の通信速度は、モデムに電源を入れLINE/ADSLランプが点滅を繰り返した時に決定します。

この「LINEランプが点滅を繰り返している時」に、ノイズの影響を受けたり、モデムに一時的な不具合が発生すると、急に通信速度が低くなる事があります。
(※ノイズとは、ADSLの通信を妨げる働きをする信号等をいいます。)

このような場合、まずはモデムの電源を抜き差しして再起動をお試しください。

上記の内容をご確認頂いても状況が改善されない場合は、弊社テクニカルサポートセンターまでご連絡ください。お客様の速度を調節させていただきます。


→ お問い合わせ

関連コンテンツ
<NEC製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。
ADSLモデムが壊れてしまったようなのですが、どうしたらいいですか?
NEC製モデムのサポートについて
メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
雷が発生した後、インターネットがつながりません
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった