カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=33647
 
トップ > TLC会員サービス > ログインについて
トップ > TLC会員サービス > ログインについて > 電話認証について
 
電話認証で認証がうまくいきません。どうしたらいいですか?
 
以下のような場合は、電話認証が正しく行われません。

■認証用電話番号をかけ間違えていた場合
 認証用の電話番号をよくご確認の上、再度電話をおかけいただくか、スマートフォンをご利用の場合は、認証用の電話番号をタップして電話をおかけください。

■非通知設定で発信している場合
 非通知設定を解除いただくか、認証用電話番号(050から始まる電話番号)の前に「186」を付けて発信してください。

■固定IP電話(050から始まる電話番号)をご利用の場合
 認証用電話番号の前に「0000」または「0009」を付けて発信してください。

■認証用の電話番号が表示されてから、指定の時間内(120秒)に着信が確認できなかった場合
 認証用の電話番号が表示されてから120秒の間に、再度認証用の電話番号におかけください。

■発信履歴から電話をかけている場合
 認証用の電話番号は都度変わりますので、画面に表示された電話番号におかけください。

■電話認証を行っている端末の電話番号と、登録されている電話番号が相違している場合
 TLC会員サービス事務局までご連絡ください。

上記に該当しない場合や、問題が解決しない場合は、TLC会員サービス事務局までご連絡いただくか、ログイン画面の「ID(メールアドレス)を忘れた方」よりメールアドレスとパスワードでのアカウント作成をお願いいたします。
関連コンテンツ
電話認証とはなんですか?
携帯電話の番号を変えました。電話認証ができなくなってしまったのですが、どうしたら...
携帯電話を持っていません。固定電話から電話認証はできますか?
電話認証の通話料金はいくらですか?
ID(メールアドレス)もパスワードも正しいのにログインできません。どうしてですか...
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった