カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=33771
 
トップ > TOKAI(LPガス) > ガス・ガス器具 トラブルシューティング
トップ > TOKAI(LPガス) > ガス器具について > 給湯器
 
お湯の蛇口から水は出るがお湯が出てこない。
 
【動画】 給湯器の不具合 お湯が出ない(水は出るが燃焼しない)場合の対処方法

【参考 トラブルシューティング型コンテンツ】 給湯器のお湯が出なくなってしまいましたが、どうしたらいいですか?

1、給湯器以外のガス器具が使用可能か確認してください。
2、給湯器以外のガス器具も使用できない場合 ガスメーターで遮断している可能性がございますので確認してください。
   ※ ガスメーターに【ガス止め】と表示されます。 
     ガスが止まった原因が分かり、ガス臭等異常が見受けられない場合 お客様ご自身で復帰操作を行うことができます。
3、給湯器のリモコンの電源がつくか確認してください。
4、給湯器のリモコンにエラー表示が出ていないか確認してください。
5、給湯器のリモコンの電源を入れなおし お湯が出るか再度確認してください。

<給湯器のリモコンがないタイプの場合>
1、給湯器近くに電源コードが伸びています。コンセントの位置を確認してください。
   ※給湯器近くでガスのにおいがしないか確認してください。 コンセントは濡れた手で触らないでください。
2、コンセントを抜いてください。 ※反時計回りに回して下に引っ張りぬいてください。

     
3、コンセント抜いて30秒程のち 再度コンセントを挿しなおしてください。 ※ 戻す際は挿したのち時計回りに戻してください。
     

改善しない場合 お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。
関連コンテンツ
給湯器のお湯が出なくなってしまいましたが、どうしたらいいですか?
ガスメーターの復帰方法 【動画】
(冬期)給湯器のお湯が出ない。凍結防止について。
ガスが使えず、ガスメーターが点滅しています。どうすればよいでしょうか?
お湯は使えるが、コンロが点火しなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった