URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=33771
トップ >
TOKAI(LPガス) >
ガス・ガス器具 トラブルシューティング
トップ >
TOKAI(LPガス) >
ガス器具について >
給湯器
|
お湯の蛇口から水は出るがお湯が出てこない。
|
|
【動画】 給湯器の不具合 お湯が出ない(水は出るが燃焼しない)場合の対処方法
【参考 トラブルシューティング型コンテンツ】 給湯器のお湯が出なくなってしまいましたが、どうしたらいいですか?
1、給湯器以外のガス器具が使用可能か確認してください。
2、給湯器以外のガス器具も使用できない場合 ガスメーターで遮断している可能性がございますので確認してください。
※ ガスメーターに【ガス止め】と表示されます。
ガスが止まった原因が分かり、ガス臭等異常が見受けられない場合 お客様ご自身で復帰操作を行うことができます。
3、給湯器のリモコンの電源がつくか確認してください。
4、給湯器のリモコンにエラー表示が出ていないか確認してください。
5、給湯器のリモコンの電源を入れなおし お湯が出るか再度確認してください。
<給湯器のリモコンがないタイプの場合>
1、給湯器近くに電源コードが伸びています。コンセントの位置を確認してください。
※給湯器近くでガスのにおいがしないか確認してください。 コンセントは濡れた手で触らないでください。
2、コンセントを抜いてください。 ※反時計回りに回して下に引っ張りぬいてください。
3、コンセント抜いて30秒程のち 再度コンセントを挿しなおしてください。 ※ 戻す際は挿したのち時計回りに戻してください。
改善しない場合 お手数ですが、弊社までご連絡お願いいたします。
|