開通工事完了後は以下のご対応をお願いいたします。
①インターネットの接続設定
②お支払方法の登録
③ご契約内容やオプションサービスの確認
①インターネットの接続設定
インターネットのご利用には接続設定が必要となります。
ご利用のコースやルータ機器を使用するかによって設定方法が異なりますのでご注意ください。
■@T COM(アットティーコム)ヒカリ・ドコモ光・フレッツ光をご利用の方
ヒカリ電話やホームゲートウェイなどルータ機器を利用するかによって設定方法が異なります。
ヒカリ電話をご利用の方はルータ機器での設定となります。
・ルータ機器を利用して設定する
ヒカリ電話ルータなどのルータ機器を使わない場合、ご利用のOSによって設定方法が異なります。
以下ページよりご利用のOSを選択しご確認ください。
・インターネットの設定方法
■auひかりをご利用の方
開通工事完了後、auひかりの機器に設定情報が登録されます。
有線で接続される方はauひかりの機器と利用する端末を有線接続すれば、インターネットがご利用いただけます。
無線LANで接続される方は、利用する端末で無線設定が必要になります。詳しくは以下をご確認ください。
・無線LANの設定方法
②お支払方法の登録
お支払方法は「クレジットカード」「口座振替」からお選びいただけます。お申込み時に登録していない方は、「ご契約内容確認書」に同封されている支払方法記入用紙をご返送いただくか、Webページからお手続きをお願いいたします。
お支払方法を登録されていないお客様には払込用紙をお送りしますが、発行手数料として330円(税抜300円)が発生しますので、お早めの登録をお願いいたします。
・クレジットカードで支払いをする
Webページからクレジットカードご登録のお手続きをお願いいたします。
・口座振替で支払いをする
支払方法記入用紙でのお手続きとなります。ご契約内容確認書に同封されている支払方法記入用紙にご記入いただくか、Webページからお取り寄せのお手続きをお願いいたします。
③ご契約内容やオプションサービスの確認
マイページにログインすることで、ご契約内容やオプションサービスの確認が行えます。
マイページより各種お手続きも簡単に行えますので、ぜひご活用ください。
・マイページへログインする
・オプションサービスのお手続きはこちら