カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=34542
 
トップ > LIBMO > ご利用前 > サービス内容 > dアカウント・dポイント
トップ > LIBMO > ご利用中 > サービス内容 > dアカウント・dポイント
 
dポイント利用申請をしようとしたらエラーが表示されて手続きできません。
 
以下のような可能性が考えらます。当てはまる項目がないか、ご確認ください。

①dアカウント連携をしていない
dポイント利用申請のお手続きを行うためには、事前にdアカウント連携が必要です。
dアカウント連携のお手続きについては、以下のページをご確認ください。
■dアカウント連携方法
https://www.libmo.jp/service/d_account/

②dポイント残高が不足している
利用申請のお手続きには、ポイント残高が100ポイント以上必要となります。
dポイントの獲得・利用履歴については、以下のページをご確認ください。
■【dアカウント】dポイントの獲得・利用履歴
https://dpoint.docomo.ne.jp/member/point_history/index.html

③dポイントカードの利用者登録がされていない
dポイントをつかうには、dポイントクラブのWebページにて、事前にdポイントカードの利用者情報登録のお手続きが必要です。
dポイントカードの利用者情報登録については、以下のページをご確認ください。
■【dポイントクラブ】dポイント利用者情報登録
https://dpoint.docomo.ne.jp/ctrw/register/s-001.html

④連携したdアカウント・dポイントカードが有効ではない
ご利用のdアカウント・dポイントカードがご利用可能な状態か、ご確認ください。
連携済みの情報に変更がある場合は、一度LIBMOのユーザIDとパスワードでLIBMOマイページにログインいただき、連携解除を行ってから、再度連携を行ってください。
関連コンテンツ
dポイントをLIBMO支払いで利用する際、対象にならない料金はありますか?
dポイントの利用に手数料などの費用はかかりますか?
LIBMOからdポイントが進呈されるdポイントカードを確認したい
LIBMOの支払いでdポイントを使う場合、どうしたらいいですか?
LIBMOマイページで利用申請したdポイントの履歴を見ることはできますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった