カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=374
 
トップ > おいしい水の宅配便 > ウォーターボトル・お水について
トップ > おいしい水の宅配便 > ウォータ-サーバーについて
トップ > おいしい水の宅配便 > 各種お手続き・お問い合わせ > 手順・方法
 
ボトルが無くなったので、コンセントを抜いていいですか?
 
コンセントは抜かないでください。
お水とお湯が出なくなってもサーバ内部のタンクにはお水が残っており、お水が常温に戻ると雑菌が繁殖する恐れがあります。
長期間使用しない場合には、必ず水抜きを行ってください。
 

■水抜き作業(動画)

https://youtu.be/Hx5isEnoJRg

関連コンテンツ
旅行などで長期不在時、ウォーターサーバーの電源はどうしたら良いか?
お水を全部飲みきってしまった場合はどうしたらいいですか?
お湯を使わないので、電源を切ってもいいですか?
一度ボトルをサーバーに差したらはずせないのですか?
内部クリーンの仕組みを教えて下さい。
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった