カテゴリ選択
全体
TOKAI(LPガス)
東海ガス(都市ガス)
おいしい水の宅配便
おいしい水の贈りもの うるのん
TOKAIケーブルネットワーク
トコちゃんねる静岡
いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ
イーストコミュニケーションズ
厚木伊勢原ケーブルネットワーク
エルシーブイ
倉敷ケーブルテレビ
TOKAIでんき
TLC会員サービス
TLCカサトクプラス
TLC加盟店
TNC
@TCOM
LIBMO
しずくりあ




URLをクリップボードにコピーしました
短縮URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=6544
 
トップ > イーストコミュニケーションズ > ひかりdeトーク(S) > 番号ポータビリティの利用について
 
今まで利用していた電話会社を解約する必要はありますか?
 
本サービスのお申し込みにより、NTT東日本でご利用の電話は自動的に休止または廃止となります(i・ナンバーなどの追加番号は除く)。
この際、お客様ご自身で休止・廃止の手続きは必要ありません。休止・廃止に伴い対象の電話番号に付随する、一括請求サービスなどのNTT東日本提供サービスは原則解約になります。
現在ご利用のNTT東日本以外の電話会社割引サービスなどは、ひかりdeトーク(S)利用後も料金が発生してしまう場合がありますので、お客様にて解約していただく必要があります。
また、マイラインに登録している電話番号を引き続きひかりdeトーク(S)でご利用の場合、マイラインは自動的に解約されます。
その他にも自動的に解約となるサービスがございますのでご了承ください。
関連コンテンツ
新しくもらう電話番号の番号指定はできますか?
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決したが、わかりにくかった
解決しなかった