よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (147)
契約内容・料金確認 (43)
サービス案内 (221)
設定 (85)
トラブル (39)


戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/web/Detail.aspx?id=29581&dispNodeId=2712
 
無線LANの設定方法について教えてください。
 


誠に恐れ入りますが、無線LAN(Wi-Fi)機器設定の詳細につきましては、メーカーによる異なりますので、各無線LAN機器のマニュアルをご覧いただくか、提供メーカー窓口までお問い合わせください。

■主な無線LAN機器メーカー ホームページ

・BUFFALO https://www.buffalo.jp/

・NEC Atermシリーズ https://www.aterm.jp/product/atermstation/index.html

・アイ・オー・データ https://www.iodata.jp/index.htm

・エレコム https://www.elecom.co.jp/

 

 



▼参考までに、スマホやパソコンから無線LAN(Wi-Fi)接続する設定手順をご紹介します。
 

接続する無線LAN機器(親機)の情報が必要なため、ご利用の親機の[SSID]と[暗号化キー]を確認します。

[SSID]・[暗号化キー]は、親機の側面や底面のシールに記載されていることが多いです。

・機器例



※ [暗号化キー] は、ご利用の機器によって、「セキュリティキー」や「ネットワークキー」などと表示される場合があります。


 
1. ご利用のスマホやパソコンでWi-Fi設定を行い、親機と接続します。

■iPhone(12.x)の場合

|Wi-Fi設定画面の一覧から、親機の[SSID]をタップします。




パスワード欄に親機の[暗号化キー]を入力し、「接続」をタップします。



Wi-Fi接続できたことを確認し、完了です。


■Android(9.x)の場合

Wi-Fi設定画面の一覧から、親機の[SSID]をタップします。




入力欄に親機の[暗号化キー]を入力し、「接続」をタップします。



Wi-Fi接続できたことを確認し、完了です。


■Windows10(バージョン1809)パソコンの場合

画面右下のWi-Fiマークをクリックし、表示された一覧から親機の[SSID]をクリックします。




「接続」をクリックします。




ネットワークセキュリティキーの入力欄に親機の[暗号化キー]を入力し、「次へ」をクリックします。







Wi-Fi接続できたことを確認し、完了です。

 

ご不明な点等ございましたら、@T COM(アットティーコム) テクニカルサポート窓口までお問い合わせください。

 

 
 
この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
関連コンテンツ
光ネットワーク無線LANルータってなんですか?
レンタル機器(ルーター・モデムなど)が古くなったので、交換してもらえますか?
既にモデムを持っていますが、このモデムを使って接続できますか?
wifiルーターが故障した場合は、どうすればよろしいですか?
光ネットワーク無線LANルータ解約したいんですけど手続きはどうしたら良いですか?
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ