よくあるご質問

カテゴリ選択
全体
各種手続き (84)
契約内容・料金確認 (35)
サービス案内 (366)
設定 (63)
トラブル (68)

お知らせ



戻る
印刷プレビュー
URLをクリップボードにコピーしました
直接参照URL:https://faq.tokai-grp.jp/tnc/web/Detail.aspx?id=33804
 
ID GUARD Mac版のデータ同期方法
 

※アプリ内のパスワード情報を他のデバイスと共有できます。

1. TOKAI SAFEのステータス画面を表示し、パスワードリストの「開く」をクリックしてください。

2. マスターパスワードを入力して、「アンロック」をクリックしてください。

3. メニューの「デバイスを接続」をクリックしてください。

4. 同期コードが表示されます。

以降の手順は【1.】~【4.】で使用したデバイスとは別のデバイスの操作となります。

5. パスワードを共有させたいデバイスに「TOKAI SAFE」をインストールし、「デバイスを接続」をタップしてください。
下記を参考にインストールしてください。

Windows版のインストール方法
Mac版のインストール方法
Android版のインストール方法
iOS版のインストール方法

6. コードを入力する画面が表示されますので、【4.】で表示された同期コードを入力して「デバイスを接続」をクリックしてください。

7. 同期コードを発行したデバイスのマスターパスワードを入力後、「確認」をクリックしてください。

8. 同期が完了しました。「リストを開く」をクリックしてください。

9. エントリー一覧で同期されていることを確認してください。
※同期先のデバイスにはリカバリーQRコードが作成されていないので、案内に従って作成をしてください。
リカバリーコードの作成方法

この情報により問題解決できましたか?

解決した
解決しなかった
戻る
このページの
先頭へ戻る
メールでお問い合わせ
チャットでお問い合わせ